2011-02-25

もう帰省中?@kumi_desuyan 新幹線で目をつぶると飛行機で飛んでる気になる。不思議なことに、気持ち次第。

12分前


あ、プロフィール写真がマカロンになってる?^^@amonparis

13分前


でしょでしょ!うらやましいよね!目指したいね^^@kohoshi3 私は新松戸デポーに初めて行ってきました。組合員室、広くてきれいだった~~。

19時間前


【大D支】事後報告。大豆、指でつぶれるくらいに上手に煮えました!2時すぎまでかかったので火にかけてたのは4時間ほど。スローな作業ですが、みんなでおしゃべりしながらの鍋番も楽しい!明日は材料を混ぜて、容器に詰めていきます!

22時間前


3回目だったんだ~!手さばきすばらしい♪それに、美容院行きたてだったの?忙しい一日でしたね^^@amonparis 三回目の鶏解体、なかなか上達してきた!さばきたての鶏はほんとに美味しいのです☆ジューシーでサイコー!リコピンも大好き(*^_^*)

22時間前


落とし蓋、してみました。ふた、泳いでます(笑)部屋の中、大豆のいい匂いでいっぱい。でもまだちょっとかたいかな。今Sさん来てくれました。げんは遊び相手ができてうれしい! http://photozou.jp/photo/show/1234103/69202901

2月24日


あく取りしながら煮てますが、エンドレスですっっっ http://photozou.jp/photo/show/1234103/69199921

2月24日


【速報!】大豆、火いれはじめました~直径45センチの鍋にふくらんだ大豆がぎっしり!コンロ壊れるんじゃなかろか(汗)沸騰したら、ふきこぼれ必須ですね^^;;; http://bit.ly/enA6K7

2月24日


ちょっとこちら面白そうじゃない?塩麹、うちも愛用してます。→『塩麹と甘酒のおいしいレシピ』出版記念 期間限定「麹カフェ」がオープン|ウーマンエキサイト トピックスhttp://woman.excite.co.jp/topics/gourmet/rid_27500/

2月24日


そうそう!酒(さか)まんじゅう、うまくできるとおいしい!でもなかなか売っているようにはできませんが^^;;;@inku0608 ブログアップしました♪「万能な酒粕でご飯&スイーツ」 http://amba.to/hPNA0T

2月24日


まだお味噌作り、申し込み間に合いますよ!あさって(金)です。拡散希望(笑?) 【大D支】4kgの大豆、水にひたしてきました!すごい量…明日はいったいどれだけふくらんでるのかな?! http://bit.ly/hRlGJF

2月23日


【大D支】4kgの大豆、水にひたしてきました!すごい量…明日はいったいどれだけふくらんでるのかな?! http://bit.ly/hRlGJF

2月23日


「ゆずこしょう」って九州の文化なんだよね??手作りする人も多いとか。私も今度買ってみよう~@kohoshi3 ゆずこしょう、美味しい!なんにでも合う感じ。生活クラブで買いました~。次男も、はまってる。

2月23日


@inku0608 @itoemi_2001 デポーの酒かす、大量に入っていて安い!私も毎年この旬に購入して、冷凍して少しずつ使ってますよ!1人分湯のみちゃわんに入れて、素精糖をかけて、お湯を入れてレンジでチン。即席甘酒のできあがり♪

2月23日


おおっ楽しみです♪マカロンって誰に聞いても「難しい」って聞くお菓子。マスターしたい!@amonparisふーっ。ティータイム用マカロン7種できたよ。パッション、カシス、フランボワーズ、ピスタチオ、カフェ、バニラ、キャラメルサレ。あとシトロンとアールグレイをしたいとこだ

2月22日


夫がiphoneデビューした。まだ使いづらいみたい。私はまたdocomoのおさがりをもらう。今の携帯写真がきれいに撮れないんだよねー。私も早くスマートフォンデビューしたいわ。

2月22日


ナルニア、1、2、3とどれも中途半端に読み途中。ゆうは興味示さないし^^;さとが楽しんで聞いてくれる。でも毎晩三ページも読まないうちに夢の中…。映画はじまっちゃうよ~。

2月21日


1Fのおばあちゃんが、おみやげをくれた♪げんのほっぺたみたいないちご!「さがほのか」。 http://bit.ly/ihgDkC

2月21日


これは圧巻だわ!伊香保の石段ひなまつりや真壁の古雛もすごいけど・・。3月、いちおう女子だから(笑)やっぱりわくわくするね。@inku0608 勝浦ビッグひな祭り見てきました(*^^*) http://photozou.jp/photo/show/921113/68705994

2月21日


何を読んだ??@kumi_desuyan 久しぶりに90分半身浴で春樹ワールド。湯気の出そうな身体に冷えたビールがしみる。ぷはー☆

2月21日

バターとメープルシロップがよく合う♪マーマレードもね。@kohoshi3 生活クラブのホットケーキを久々に食べた。おいしかった。

2月21日