喜多川


ここ何日か、毎日本当に暑い・・。

暑い、じゃなくて「熱い!」という感じです。


こちらに越してきて5年。

古びたうなぎ屋さんですが、おいしいよ~という評判を耳にしてはいたのだけど、

なかなか行くタイミングもなく、前を通るばかりでしたが、

満を持して!?今日、ランチしてきました。


喜多川



子ども達は小学校と幼稚園。

夫は会社を休み、アキレス腱の治療。

そのつかの間のデートでした(笑)。


気づけば、2人だけで外で食事をしたのは本当に10年ぶりのこと。

いったい何を話せば!?なーんて思ってしまいましたが、いつも通りたわいもない話。

でも、なんとなく照れくさい気もちになったのは、私だけかなー?

いったい夫も何かしらの感慨があったのかな?

わざわざ聞かなかったけど・・・。

でも、いたってふつうにしていたのが、たぶん愛情、なんだと思う。


じゃあ、げんのお迎え行ってくるね。

じゃ、(診察)行ってくる。

ギブスと一緒に足も切られちゃわないようにね。

ははは、こわいこと言うなよ。


真夏の太陽の下の、松葉杖姿の笑顔は、たぶんしばらく私の脳裏に焼きついている、と思うよ。

なーんてね。



肝心のうなぎのお味ですが、ふわふわしていて美味でした。

今度はそのうちみんなで行こう。