いっぱい書こう

いそがしい、いそがしいで仕事のことばかり毎日考えている。

それも悪くないけど、魂がけずられていく思いがするのはなぜだろう。

仕事は自分を豊かにするためにやれていると思う。

いちばんきついのは、ひとの意見にゆさぶられることだ。

もちろん、すなおに聞く耳も持ちたい。

けれど、相手の矛盾や理解できない論調にひとつひとつはてなと反論が浮かんできてしまうのが本当に自分をむしばむ。

つかれる。

リフレッシュってホントに大事だと思う。

 

まったくべつのことを考えたり、意識的に違う角度から見つめてみたり、

いそがしいからこそ、却って文章をふらっとコンスタントに書いてみたり、

魂と自分がきずつきすぎないように進んでいこう。