4月の8日は、仏教でいう「花祭り」の日でもありますが、

T家私たちの「結婚記念日」なのであります。

今日で籍を入れてから丸6周年になります。

役所へ行った日、柏ふるさと公園の桜がきれいに咲いていたのを思い出します。

また、どこからか「花祭り」をお祝いする音が聞こえ、

「八」という末広がりな数字のめでたさにも乗じて、

この日を選んだことにそう深い意味はなかったのだけれども、春の芽吹きを感じられるよい日取りだったなあーと今日にもまた思いかえします。

今日は家族4人で鎌ヶ谷のアクロスモールに行って、私はしばらく前から新しいクツがほしい~と思っていたので買ってもらいました。

また、お昼はモール内の生パスタのお店で食べました。

子どもたちには「今日は特別ねー」ということで抹茶アイスクリーム付き。

それから、家ではおやつにとベイクドチーズケーキをカップで作りました。

まずはこの日からまた、夫婦の初心にかえってお互いにみずみずしい感性を忘れないでいたいものです。