東京タワー

に行ってきました(4/1)。

大展望室まで家族4人、階段で昇りきりました。ゼイゼイ…。

その数600段。でも思ったより大変ではなく、妊婦の私も、2歳のさとかも途中休み休み、なんとかなりました。

ゆうきは何日も前から「階段でのぼる!」とはりきっていたので、パパと競争するようにあっというまに(15分くらい?)で昇り切りました。がんばったねー。

最後に150メートル、よくのぼりましたと「認定証」なるカードももらえたので、とてもうれしかったみたいです。

ちなみにその日、展望室までのエレベーターは乗るのになんと「一時間待ち」とのことでした。

ちょうど東京では桜が満開だった日です。

すぐ隣の増上寺でも桜並木が満開で美しかった。

東京タワーと桜、のコントラストもなかなか美しいのですねえ。(写真上)。


f:id:nori-go:20070409115327j:image:small


それから、3月30日にオープンだった「東京ミッドタウン」にも、話のタネに?と足をのばしました(写真その2)。

いやあ、「超セレブが行く世界の超有名店ばかりが集まった」そうなので、モチロン、ウインドウショッピングさえできない(笑)。

ただもの珍しそう~にキョロキョロとおのぼりさんしただけです。

けれども、「スタバ」とかTUTAYAなんかも入ってるし、ああ~ここなら寄れる(笑)というところだけはのぞいてみたり。

それにしてもやはりこまごましたところの建物のデザインだとか、外のガーデン部分の空間のとり方だとか、すてきだなあ~と思うところがたくさんありました。

子どもがはしゃいでもおかしくないです。

これから六本木のセレブなママはマクラなんとかとかいうベビーカーでも押しながらお散歩したりするのですかねえ。

うらやましい!ははは。


P.S久々に東京に住む、一人暮らしのおばにも会えて、一緒に食事もできてよかったです。

赤坂の「パンコントマテ」http://www.pancontomate.com/というパスタ・ピザやさんで夕食。

たまたま入ってみたお店でしたが、パスタは太麺で、どれもなかなか美味でした。