乙戸沼公園の桜(4/4)

土浦のお友だち4組と、お弁当を持ってお花見に行きました。

まさに満開というころで、風に舞い散る花びらもはらはら。

前日の雨で足元はぬかるんでいましたが、その水面にうつる桜と、花曇りのお天気もあいまってとても美しいお花見となりました。ちょっと寒いのが難点でしたが…(その日、東京では一時みぞれが降ったそうです)

子どもたちは、お山のすべりだいになる遊具が大変おもしろかったようで、裸足になって何度もつるつるとのぼっては滑り降りていました。

脱ぎ捨てられたクツは、みずたまりにプカプカと浮かんで泥だらけです。

帰ってからのクツ洗いと洗濯がお母さんは大変でしたー。

でも楽しい時間を過ごせてよかったね。

f:id:nori-go:20070412090254j:image:w200