「こぐまルーム」

f:id:nori-go:20070502091710j:image:w200

サトカは、今年度は就園前の一年間ということで、今年3歳になる未就園児を対象とした幼稚園での集まり「こぐまルーム」に参加することになりました。

これからおおよそ毎週金曜日の午前中、お母さんと一緒に通います。

内容は、お部屋に置いてあるいろいろなおもちゃでお友達と自由遊びをしたり、先生の声掛けでわらべうたを歌ったり体操をしたり、というようなものです。

たくさんお友達ができるといいねー。

集まりの前後には、見つけられれば、お兄ちゃんの顔もちらっと見られるのもいいね。


サトカは、「さとかはこぐまさん!」とはりきっています。

お兄ちゃんが幼稚園に名前のバッジをつけていくように、自分もバッジをつけて行けるので、大喜びで誇らしげです。

写真は、自分で履く上グツは自分で背負って、飲み物は肩からかけて。

「いってきま~す」。