はたけ

スイートーコーン、芽が出て伸びてきたので、間引きをしました。

f:id:nori-go:20070606082950j:image:w150

セレベス、やっと芽が出そろいました。サトイモの出たての芽って観葉植物みたいでかわいい。

f:id:nori-go:20070606082321j:image:w150

いただいたナスの苗、根付いたようですが「あんまり伸びていかないねえ」Byヤマモトさん。

肥料が足らないからかなあ?と油かすで作ったという液肥を与えてくださいました。

どうもありがとうございます。


それからヤマモトさんには出来たての新タマネギもひと束いただいてしまいました。

自分の畑でタマネギを作るなんてすごーい。

タマネギは、一年かけて手間ひまかけてやっとできるイメージがある。

その割にすぐ食べちゃうというか、メインの食材には躍り出にくい?しスーパーでも安く買えるし、なかなか挑戦しよう~という気持ちになりにくかったのだけど、今度ぜひ私も作ってみたいなーと思いました。