BBQ

5月のとある週末、ユーキが教わっていた英語の先生がBBQの集まりを催すというので、お誘いいただいて参加してきました。

場所は、「筑波ふれあいの里http://cms.city.tsukuba.ibaraki.jp/060402/」。

先生の出身地の「カナダ風」のBBQだというので、どんなものなのかなーと思っていましたが、ハンバーグやウインナーを焼いて、パンにはさんで食べる・・・というのが主なものでした。

ふつう日本人がBBQというと、韓国風というか、とにかくカルビにタレ~というカンジなので、ちょっぴり新鮮でした。

大量の材料は、欧米の品物が揃う「コストコ」で仕入れてきたんだそう。

幕張にあるというので、今度私も行ってみたいなー。

ビッグなものが、安く、たくさん手に入るようです。


この英語の先生には、ユーキが2歳の頃からお世話になっていて、サークル活動という形でユーキは同じくらいの年のお友だちとみんなで英語の遊びを楽しんできました。

親同士ももちろん、親しくなってとても楽しい会でした。

でも今となっては距離の問題もあって、この4月で我が家は卒業。

しかし私としてはなんとか今後も続けてつながりがもてたらいいなあ・・・と、先生とは文通をはじめることにしました。

私が英文でお手紙を書くと、添削して返してくれます。

ユーキもちょっとしたプリント課題をやって、マルをつけてもらいます。

ささやかなつながりだけど、でも私としては今後とも張り合いが持てそうな感じ。

英文の手紙なんて、簡単なものでも私はそうそう書けないー(涙)。

でも、少しずつでもおベンキョウを続けるつもりでがんばりまーす。