家族で「マイブック」

マイブック―2009年の記録 (新潮文庫 ん 70-11)

マイブック―2009年の記録 (新潮文庫 ん 70-11)

上の写真は2009年バージョンですが…

見かけや紙の質は新潮文庫のそれそのもので、

中をめくると、1ページごとに日付と曜日だけ書いてあり、

あとは空白、真っ白なのです。

「マイブック」、自分を綴った本を作ろう…というコンセプトで売られているもの。

そのマイブックで、ふと思い立って今年は、パパ→私→ゆうき→ときどきさとか

の順番で、毎日日記(交換日記)をつけることにしました。

この「マイブック」、実は結婚前の2000年と、結婚することになった2001年に、

パパと私で書いたことがありました。

遠距離(中距離)レンアイだったので、

一週間ごとに交換して書いてました。

懐かしい…。

そして、それは8年ぶりに読み返すのも恥ずかしい^^;


去年暮れ、再び本屋さんで見つけ、

まだ毎年売られているんだなあ~と懐かしく。

そうだ、もう字を書けるようになったゆうきを参加させて、

家族で気持ちを綴りあったらたのしいだろうなあ…と想像し…。

そんなことで今年一年、このマイブックが幸せな出来事でちゃんと続きますように!

まずは今年の新抱負のひとつです^^。