あけましておめでとう(^^)/

2010年始動!

昨日は、さとかと2人で、

フレッシュプリキュア ミュージカルショー」@東京国際フォーラム観に行ってきました(^^)


ゆうきとげんは家でじいじばあばとお留守番。

おかげさまで2人きり、まるでさとかは一人っ子のように

母娘の時間を過ごし…

娘ってやっぱりいいね…

将来年をとっても、こんなふうに母娘で旅行にいったり、

買い物したりしたいな…とさとかのほのぼのとしたまなざしを見て思うのでした。



そしてプリキュアミュージカル、

思っていた以上に楽しかった!

アニメをミュージカルにって、いったいどんな風に…?って思っていたけど、

顔はお面、髪はかつら、

でも体は人間の体…という格好。

なので、ダンスはリアル、躍動感がかっこういい!!

主題歌の踊りも生身の人がやっているのを見られるわけで、覚えようとしている親子にはとってもわかりやすかったです!

やっぱりミュージカル(舞台)は、「相互性」がいいね。

役者さんと子ども達が、”掛け合い”できるのがいい。

プリキュア、がんばれ~!!」

心から応援している様子が子どもらしくて。

TVだとどうしても一方方向だものね。

でもミュージカル後は、さとかも真剣にTVのプリキュアに向かって

プリキュアがんばれ~!!」

とぴょんぴょん飛びはねながら、大声を張りあげるようになりました^^ゞ




音楽は、主人公4人のボーカル曲はFunta というユニットが作曲・編曲しているのですが、

この2人、私の大学時代の友人なのです(^^)

彼女・彼の作った歌も会場いっぱいに響き渡り、私もすごくうれしかったです。

ノリがよくってメロディアスで、プリキュアの曲としてでなくても、いつでも聞きたくなるような曲たち。

参考までに!

Funtaの公式HPです。

http://www.funta.net/funta/Funta.html