最近

買ってしまいました・・・

f:id:nori-go:20100503084648j:image

電子ドラム。

ゆーきがしているのは、ほんとのイヤホンです。

げんがしているのは、「耳あて」です(笑)。

「お外でする、こうゆうの!」と言って、自分で持ってきた(ウケた(笑))。


私がドラムにびびびっと来たのは、

高校生の頃。

文化祭のバンドで同級生の女の子が

ドラムを叩いてて、うわっ、かっこいい!これだ!としびれた。

大学に入って軽音楽サークルに入り、4年間、ドラムをたたいた。

3年間は、ヤマハの教室に週一回通った。

社会人になってからも、

バンドのコピーをやって楽しんでいた。

和太鼓にもさらにびびびびっと来て、地元の和太鼓サークルに入って活動していた。


が、結婚してからは、まったくそんな機会を失っていた。



しかし、ここへ来てムラムラ・・・。



子どもと合奏したい。

こんな機会は、今しかない。

(ユーキは日に日にオトナになり、

そんなのやだ、と言われそうだ)


もともと、夫と知り合ったのは、

軽音サークルである。


夫とも、昔のきずな?(そんなものあったか?)を

取り戻せるのではないか

(回顧は修復へとつなげられるのか)



「家族みんなの趣味」になり得るか?

なったら、互いに尊敬心を持てるのか?



etcetc

いろんな「いいわけ」があり

それもともかく

とにかく、買ってしまった。

夫も

「いいんじゃない?」

というんだから、いいんじゃない。

つい3~4年前は

「そんなの置く場所ないよ

床が傷つくよ

うるさいよ


とか言ってたくせに

けっこう楽しくいじっている。


いいかげんな神経質。

ちなみに同じく夫が4年前は反対してた「リビングこたつ」

はおととしから導入です。


ともかくともかく

ピアノやCDと合わせて遊ぶのは、おもしろいです。