2011-08-24

f:id:nori-go:20110824120211j:image

久しぶりに「お台場」…。

昨年”科学未来館”に出かけて以来。

それ以上に<ゆりかもめ>に乗ったのは

いったい何年(10何年?)ぶりかな…。

f:id:nori-go:20110824155320j:image:w100

ソニーエクスプローラサイエンスに行ってみました。

「光」「音」「エンタテインメント」を科学するサイエンスムージアム ということだったけど、

”若いカップルが楽しそうな場所”って感じだったかな・・・。

子どもたちも十分楽しんではいたけれど、「科学」で遊べるけれど

深く理解できる・・・というようなところではなかったかな。

ちょっと期待はずれ。


海の見える洋食屋さんでランチ。

食後、子ども向けに、風船に願いごとを書いて飛ばす、という催しがあって、

げんが

「おまわりさんになる」

という夢(なぜか今年の七夕から!)を書いて

海に向かって飛ばしました。

f:id:nori-go:20110824133550j:image:w100

f:id:nori-go:20110824133504j:image:w100

どこまで飛んでいったかな~。