2012-07-20

メガネをかけているさと(小2)。

いたずらをしてゆーき(兄)がかける。

ゆ「ぜんぜん見えないよ。」

さと「見えるよ!」

げん(5歳)「ぐんままで見える?(真剣)」

さと「見えないよ。でもとうきょうはみえるよ。(真剣)」

(学校の4階からスカイツリーが見えるんだって(笑))

---------------

ゆーき、

使ったプール用品を学校に忘れ、

次の日濡れた水着を身に着けなければならないことを

ずーっと気にしてぶつぶつ言っている。

・・・ふれふれぼうず(逆さのてるてるぼうず)をつくろうかなあー。

あした晴れたら学校に行かなくってもいーい?

濡れたの気持ち悪い・・・

・・・典型的なA型君なのである。


母(O型)「それさー、ネタになるよ~

『忘れて濡れて乾いてない水着を着たんだぜ~

ワイ○○○ろ~』って(笑)」

・・・口を変わらずへの字にしていても、

目が笑っている。


・・・思春期の反抗期に入りかけたぐずぐず息子ちゃんを

そういう瞬間にできたら

母親冥利につきるのだ。

-----------------------------------




自転車の後ろにげんを乗せて

幼稚園へ向かう。


とても強い風の日。


げん、ママの背中にぐいぐい頭と手を押し付けてくる。



マ「何してるの?」


「押してあげてるの! こぐの、手伝ってあげてるんだよ!!」


・・・あ、ありがとう・・・(笑)

そんな時期もある、まだまだかわいい幼稚園児(5歳になりました)なのだよね。