ホラーの○○監督が私の高校時代の同級生で、クラスも一緒だった。
20代のころまで、複数人でお酒を飲むくらい親しかったので、携帯の番号が登録してあって、そのまま私の番号も当時と変わっていないので、LINEをやるようになると、知らないうちに「友達」になっていたりした。
でも、あちらは忙しいだろうし、もうこちらのことは忘れているだろうな、とずっと思っていた。
私のほうは、ホラー好きというわけではないのだけれど、友人だったので新作が出れば気になり、今年の夏上映になった「△△△」を、先週
やっとレンタルDVDで借りて、おもしろく観た。
それで、昨日の日曜日の朝8時半ごろ、お店のポストに返却に行ったのだった。
そして帰宅後。
ふとスマホを開くと、その彼からなんとLINEのメッセージが!!
じつは、彼は人違いをしてメッセージを送っていたのだけど(笑)説明をしたら私とわかり、
その後は高校時代の話に花が咲いた。
…のはいいのだけど、彼のDVDを返却したと同時にLINEの通知なんて、まさにホラーじゃない?(笑)
とメッセージしたら、
そんなような偶然てよくあるよ、とか。
私はふだんそういう偶然をあまり経験しないので、とても驚いた。
 
 
                        FBに投稿(友達限定)