昨日の夜の、ユーキの名言。

いつものように、ユーキとさとかと私の3人でお風呂に入っていると、

ユーキが突然、


ユーキ「・・・ママ、おっぱい増やしてるの?」。


(笑)。ママ「どうして、そう思うの?」


ユーキ「だって、ママのおっぱい、少し大きくなってるから。」



(!!)  よーく見てますねえ、子どもは!(笑)。


確かに、今はまた、私のオッパイは少しふくらんできたようです。

通常、私のそれは、未婚のイヌやおサルのようにぺったんこな乳房なので(笑)、

少しでもふくらんでくると、子どもの目にもよくわかるのでしょう。


ユーキは、生まれてくる赤ちゃんのためのおっぱい(ミルク)を、だんだんとママの乳房にためてきていると思ったようです。

・・・面白い!。

でも、まださすがに乳首を押してもおっぱいはにじんできません。(ただいま14週。)

妊娠も後期になったころ、だんだんとまたしぼると出てくると思うのだけど、

その頃また子どもたちがどんな反応を示すか楽しみ。