万歩計

今日は春分の日

「暑さ寒さも彼岸まで」と言うが、天気予報によれば、ここひと月の時期はずれの寒さは終わり、本当に今日から暖かくなるそうだ。

そんなさなか、ふと思い立って?「万歩計」を購入してみた。

ニンプとはいえ、いやニンプだからこそ、よく歩きましょう、ということを聞くので、いったい私はふだんどのくらい歩いているものだろうか・・・とちょっと計ってみよう、と思ったので。


今日は休日、家族ではじめて「流山おおたかの森S.C」へ出かけてみた。

つい先週あたり(だっけな)オープンしたばかりとあって、店内は結構な混雑。

食事どころもどこも行列ができていた。

「パクッチ」http://www.pakutch.jp/という大きなハンバーガーを売っている店でお昼を食べて、L.B.Cという雑貨屋さんで春らしいワンピースを買ってもらった。

S.C全体は3階建てでけっこう広かったが、とりあえずひととおり歩いた。


で、一応朝から晩まで万歩計はウエスト部分につけていたのだが、

その歩数は・・・

・・・4885歩 でした。

多い?少ない?


ときどき数値を確かめながら歩いていると、どうも誤差が多いような気もする。

ちょっとした振動でも、カチッと反応して1とカウントしてしまうのだ。

だから実際はもしかするとその数値ほどには歩いていないのかもしれない。


ま、あまりアテにしないことにして、それでもほんの小さな励みになるように、なるべく運動量を増やしていきたいものです。