桜見頃

今週末は桜が見頃となりました。

土曜日は、家族であけぼの山公園で遊んできました。


今日は、曇りがちで肌寒かったので、花見はドライブがてら、ショッピングへ。

・・・今日はずいぶんと散財してしまった・・・?

もうすぐ新年度、我が家は入園、入学が重なるということもあって、いろいろと変化の年。


ユーキは、4月から週一回サッカークラブに通うことに。

で、スポーツ用品店で、いろんなサッカーグッズを眺める。

そして、サッカーシューズやら、ブランド名の入ったTシャツやら、色物のハイソックスやら・・・。

ユーキの好みも聞きつつ、パパや私と相談しながらまとめて購入。

とりあえず形から?!というワケでもありませんが、これでそれなりのサッカー少年になれそうです(笑)。

それ以上に、パパも夢中になって選んでいて、ユーキと共通の趣味になっているので、私も見ていて楽しそう。

パパは(あの体型ですが(汗;))中学ではサッカー部に入っていたとのことで、公園では息子をシドウしながらパスやシュートの練習などをしたりも。

サッカーをつうじて男2人の世界ができてくるようで、私もうれしいというか頼もしく思うことができる。

これからもこんな関係が続いて、深まっていくと楽しいね。


それから、入学式にユーキが着るスーツを購入したり、安物だけど、私がかねてほしかったサイズや形の食器を揃えたり、さとも新品のお洋服を買ってもらったり、もろもろ…。

・・・あたらしいことが始まる予感にみちた週末、を過ごすことができました。