2008-03-22

サクラ開花

だそうです、今日の東京。ラジオで朝早くから言っていました。

お天気、春うらら。ガーデニング日和!!

ということで、冬の間、家の出窓できゅうくつに鉢に入れられていた草花たちが、「出して!出して!」とざわめいているのが聞こえるよう。

さっそく外の花壇に植え替えてやりました。

げんちゃんはおんぶをされて気持ちよさそうだし、さとは自分のシャベルでママと同じように土をほりかえして、ミミズを見つけました。「きゃあっっ!…こわぁ~いよー」。

…やっぱり女の子だねえ。ユーキならばいじくっていじめてるところ。

ユーキとパパとは今日は別行動の休日。

ふたりはお茶とおにぎりを持って、あけぼの山公園にアスレチックに出かけました。

げんちゃん、上の歯が見えてきたのをママ今日発見しました。

つかまり立ちをするようになり、床だけでなく、座卓の上はすでに危険地帯です。

片づけなきゃ…。。。

さとは、日差しの指すソファーで昼寝をしてしまいました。

さとは、昨日お友達のおうちでお菓子食べ過ぎ?!のせいか気持ち悪がって、吐いてしまいました。

「オレの子どもの頃とおんなじだ(笑)」とパパ談。

食べ放題の焼き肉屋に家族で行くと、いつも帰りの車の中でうなっていたとか…

血は争えませんねえ。

さと、女の子なんだから、今後ともメタボには気を付けるように!