2003-04-01

■2003/04/01 (火) 春です。

春です。裏庭の梅も散り、フキノトウはすっかり成長し、桜の花を待つばかりです。最近のノリママ家では、「ジョギング」がブーム。

マウンテンバイクにチャイルドキャリアーをつけてユーキが乗り、パパが伴走するわきをノリママがジョギングします。(右上写真)

この間は、そんなお散歩がてら、つくしも見つけました。ユーキに渡したら、不思議そうに見ていました。春はいいなあ。

最近は、ユーキはすぐに外へ出かけたがる。自分のクックを両手に持って「ンーンーンー」と玄関を指差しながらイヌのようにねだるのです。

でも、こんないい天気だと、ママもお外で気分転換です。

ユーキは、どんどんできるようになることが増えました。それは、久しぶりに、同じ場所へ行くと、よくわかります。

例えば、ちょっと遠い公園。この間行ったときには一人ですべれなかった滑り台で、自分一人で遊べるようになりました。

もっと前は、つかまってやっと立つだけだったジャングルジムで、くぐったり、またいだりしながら縦横無尽に遊びまわれるようにもなりました。

変わらない景色と、成長する息子。そんな様子を相変わらずママはほほえましく見ているのでありました。