久しぶりに

実に丸々4週間ぶり(ということは、前回畑に行った日に生まれたゲンちゃんも、今日で生後4週間、ということです!)に、ハタケに行きました。

写真右は、本日の収穫。

すっかり時期を逸してしまった・・・と思っていましたが、ナントカとうもろこし、初収穫できました!

ナスは、すっかりお化けナスと化してましたが、こちらもなんとか・・・。家で切ってみたら、ふつうは白くて目立たないナスのタネが、まるで茶色のゴマのように点々と・・・。。。

でも小さく刻んで、少し多めのオリーブオイルで炒めたらそれなりに食べられました^^;。

f:id:nori-go:20070813132152j:image:w200

畑にて、子どもたち。

f:id:nori-go:20070813132458j:image:w150

セレベス、ずいぶん葉っぱが大きくなってました。

すっかり雑草に囲まれてましたが・・・。

f:id:nori-go:20070813132801j:image:w100

サンチュはトウがたって花が咲いてました。黄色い小さな花です。

f:id:nori-go:20070813133339j:image:w100

トウモロコシのおしべにトンボがとまっていました。格好の場所です。