年賀状

7年前か〜なんでもミーハーな私はやってはみるものの長続きもせず、そうか、こんなリンゴ干しが楽しい日もあったのだっけ、

なんだかほんとうに、ふわっと過ぎていった1年でしたが、
ふりかえれば、いろいろあったはずなのに、
するするっと経ってしまった年…。
年賀状、今日かきました、例年は
あわただしくクリスマスも過ぎてからのことが多いけど、
今年はゆっくりとした年末です。
なんねんも会わない、1年にいちどの年賀状だけのおつきあいになってしまった友人たちを
大事に思い出す日になりました。

 

f:id:nori-go:20131211162037j:plain

 

干しりんごのおいしさを知り、

家でもやってみました。

半日干したけど、まだまだだなあ。かわいく?輪切りにしてみました。

もうちょっとぎゅっと縮んだら、

どんな感じになるかな。

手前の赤いのは、なんとこれもりんご!です

(名前は聞いたけど忘れてしまった)。

輪切りにしたら、

花が咲いているみたいにきれいな模様でした。(2013.12)