トップガンマーベリック

世の中の流行りより少々遅れて、

9月の半ばに観に行ったこと、記録しておきます。

高3娘「今まで映画館で観た映画の中で、トップをあらそうほどおもしろかった」とのこと

 

私が前作「トップガン」を見たのは

中3、近所にできたばかりのレンタルビデオショップではじめてレンタルビデオというものを借りて、幼なじみの友達の家で。

35年前ですね。

このときも、衝撃的だったな〜

はじめて見た、大人の映画、と思った。トム・クルーズのラブシーンも印象的で。友達は「かっこいい!」とファンを公言していたのも、へえー!と思ってよく覚えてる。

 

 

トップガンマーベリック。はじまりのシーンであのトップガンの主題歌 デインジャーゾーン が大音量で流れてきたときは、いっきに気持ちが35年前にタイムスリップした。涙が出た。格好いい。古びてない。

そうだ、私も古びていない!と叫びたくなるような(笑)

 

 

その次の日には矢も盾もたまらず、

レンタルショップで前作トップガンのDVDを110円で借り、←オンラインでないとこがすでに古い(笑)

 

 

娘と鑑賞したことは言うまでもありません。

追いトップガン といっても前作を家で、だったけど

とても楽しませてもらいました。

いや〜こんなストーリーだったっけ。ほんとに古びてない。けど、懐かしい、とても。